卒業旅行や家族旅行など、人と人との絆を深めたり思い出つくりなどにも大いに役立つのが旅行であり、実際に多くの人が人生の節目節目に旅行へ出掛けます。しかし旅行へ行くためには多額の費用がかかるため、費用が足りずに旅行を断念しなければいけないというケースも時には出てくることでしょう。そんな時に無理なく旅行費用を用意することができる手段としておすすめとなるのが、楽天銀行のトラベルローンになります。

楽天銀行のトラベルローンは目的型ローンの一種であるので、カードローンとは異なり、借りたお金の使いみちは旅行費用等に限られます。また契約の際には資金用途証明書類を提出しなければならないなどの、条件がありますが、その分金利が11.5%の固定金利となっていますし、借入限度額は最大で100万円、毎月の返済額は1万円からと借り入れも返済もしやすい商品設計となっているのです。

楽天銀行というネット銀行のローン商品なので、もちろん来店不要で申し込みができるというメリットもあります。

一般的な銀行のローンの場合は、来店して契約をしなければいけないので、忙しい人であれば申し込みをすることさえ難しいですが、楽天銀行のトラベルローンならいつでも申し込みができるのです。